単細胞の航海日誌
HIS/SUN/大航海時代/他ゲーム/色々 たまにリアル話など・・・書くかも
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/08/08 Sat  15:48:57» E d i t
 »  
AION成長記録
シールドウイング34(間もなく35・・・たいして変化なし)37まで上げてやっと本格化ですかね
生産は金属鎧299(お金あれば399とか余裕なんだが)金なんてあるわけないw
セカンド育成まったくやってないwww(これも必要だと最近つくづく思う)
バランスアーマー 超高額で売られていたが委託取引で最近出品すらない状況オワタ
天討伐及びPK 勝てる奴には勝てるが負ける奴にはあっさり負けるwww
面白さの一つでもあるのが敵対種族のレベルが分からない(表示されない)ここがアツイ

お!mob狩りソロ発見!上空から接近www(ほとんどこのスタイルどの職も)
職は表示されるので狩ってるmobのレベルを考慮していけると判断し即座に
盾で顔をぶん殴る!おらああああああああ!?・・・・続いてキャプチャーおらおらおらあああああ
鈍化成功ぶはははは!主砲フラッシュどりゃあああああ!クリティカルさえ出ればだいたい
瀕死まで追い込めるのだがそこからの詰めがないwwwww長期戦で返り討ち乙
仲間がすぐ集まってくるだけになかなかそうは倒せないのよねw
もっとレベル上げて天界へ潜入が一番面白そうだし楽しみだ

タイトルの終とはそろそろブログを撤退しよう
または新しく作ろう
このどちらかにしようと思いましてね
元々は大航海時代のブログだしなw

テーマ:どうでもよすぎること - ジャンル:日記

2009/08/02 Sun  10:03:51» E d i t
 » 硬くなるための火力 
AION面白いです^w^なんだこの仕様ってのもありますがw
レベルもようやく30代突入で目指せ34(バランスアーマー)取得のち35での武器装備
といったとこでしょうか・・・まだまだ先は長いなw
レベル上げだけなら狩り場に困ることもなく比較的スムーズに移動するだけで
自身のレベル層のフィールドで狩りできるし問題はないんだけど
マテリアル抽出これも狩りの合間にせこせこやれば問題なし
オードは暇な時とか町に戻った際にとりあえず10P上げる!というつもりで適当にやれば
すぐ上げれるが問題は生産を上げきるのがかなり時間がかかるwお金も細かいが合算すると
かなりの金額です。その間狩りはできないので生産によるショボイ経験値のみ取得となる。
つまりレベル上げは捨てる覚悟でやりきるしかないのか・・・
33で防具を切り替えるためには生産を299までしておくのが理想だし武器は30の作ってもらって
35まで強化で使おうかのw(ユニークなんて取れないと仮定)

昨日はアビスキーというミッションへ行きましたがwかなり死んだわ
盾やってて死ぬとか申し訳なくなるしタゲ取りきれなくて仲間が先に殴り殺されるとかあると
もうその場から逃げ出したくなるねwwwとりあえずは2匹までなら余裕で3匹は三途の川が
一瞬見えるか渡ってしまうというwまずヘイト管理というものが火力or回復にかなり関係してて
シールドのゴミ火力の場合だと攻撃系スキルで他職の火力を上回るのが不可能だと思った。
というのも回復職にタゲが向いた場合の引き戻しは比較的楽だが単体火力職に向いた敵を
向かせる場合いくつかのヘイトスキルがあるが2発くらいでは戻らない場合があるwwwww
こうなるともうシラネw(本心は責任感という変なこだわりが出てきてwなんとかしたい!)
がそこで他に構いすぎると本タゲがおろそかになりやばくなる・・・難しいが燃える^^^
そんなシールド選んで今では良かったと思ってます。なんとかクリアも出来たし結果オーライだよなw
タイトルにあるように硬く保つための火力がある程度は必要な気がしたのだったwムリ

解決法  プロボーグのクールタイムなしにしてくれwwwww

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009/07/22 Wed  06:40:56» E d i t
 » ようやく 
コツコツちびちびとレベル上げしようやくアビス入場が見えてきました^^
こんなのレベルサクサク上がるし楽だとか言う人もいるかもだけど
決して楽な部類じゃないなこれwなぜかってPT組んだら経験が減るじゃないかwww
正しくは分配される代わりに単体に対して狩り速度が上がるとでも・・・・
だが沸き時間など考えるとどう考えてもソロのほうが自給がいいように感じるw
生産も採集もオード抽出も一段落付けてレベル上げに徹底したいです。
そしてアビスで天族ヌッコロス天族にヌッコロサレるように頑張りたいです。

現在レベル24で25になったとして装備が問題だが
生産して揃えるのが一番だという結論がでた というのも委託取引で買えねぇよ高すぎてwww
生産でも材料費がかなり必要なためある程度の出費は覚悟しないとだめだけどね。
運よくシャイニングが出来れば勝ち組だわ^^23からの防具は全てアルチザンで自作しようと
現在奮闘中であります。しかもシャイニング成功で青装備になれば強化石込みだとかなりの間
使えるしなんとか揃えるぜ!

レギオンのほうも知人のみで現在8名wwwあと二人でレギオンランクアップ・・・・・
お金はみんなから徴収するしかないですwだってこのゲームお金が貯まりませんwww
あと対人慣れるというか色々検証とかしたりするためにも闘技場があるのだけど
あれって普通に使えるのだろうかwそれだと色々遊べる気もしますよね^w^
ん?なら決闘そのへんでしとけと?wたしかに決闘システムはPT組んでいてもできるというw

戦闘中も思ったより忙しいし他分野でのやることも多くて長く遊べそうです。
次回イズラフェルがキャラ制限解放になればそのチャンスを逃さず
迷わず魔族へお越しくださいwであノシ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009/07/17 Fri  11:57:07» E d i t
 » AIONその後のその後 
さて正式サービス開始となりましたが・・・・
もうレベル50まで上限解放とかwさすがに廃な人達には絶対追いつけんなこりゃw
今22で採集やら生産依頼クエ往復してだらだらやってます^^
クエやるにもしょぼいクエはこなせるがエリートエリアなどのクエはPT組んで行くしかないしね
今のうちに採集と生産を上げる方向に切り替えざるをえなくなったみたいなw
野良PT募集枠がシールドの場合多々あるので入れてもらって殴られてりゃサクサクこなせるけど
みんなでやれれば一番理想だしw価値もあると思うし
てことでイズ鯖遅れ組の人は頑張ってくださいwww
どうしてもソロで出来ないとこは手伝いますしね^w^
ただしくどいが副収入クエやブラッククロウ系のクエはある程度レベルと職揃えてPTで行くしか
激しくきついのでその辺理解してくださいw火力が必要なんだwとにかくレベルが上回っていても
舐めたらいかんw硬いのなんのってwぱねぇっすwwwということです
準備しておく物「復活の精霊石」これは高いけど持っておいたほうがいいですね。
そんな感じですがお金が貯まらなくて貯まってもスキル代でほとんど消えるとかwww
困ったもんだノシ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009/07/15 Wed  01:39:25» E d i t
 » AION初被PK 
ソロで同レベルくらいの敵をせこせこ狩りつつクエも併用しながら
ゆっくりながら成長してますw現在レベル21まできました^^@1で一本釣りができるw
ここまでの感想と経験談
狩りとレベル上げクエ消化などソロのほうが効率いい場合が多いです。
理由はいくつかありますがソロでもやれますということでしょうかw
ただしレベルは曖昧ですが17近辺でエリートを狩らなければならないクエがあり
これはソロだと無理ですしレベルが二つ三つ上位だとしても挑戦するだけ無駄w
なのでPT必須となるわけです(しかも少し強い人と回復職がいる)これが条件^^
私は持ち前の社交スキルの高さのおかげでwww突然PTに引き込まれて
知らない人と一緒になんとかクリアしました(何処にでもいる痛い人がいたけどwww)

なんとかクエ適当で20になった時にとあるクエを受けた際に何も考えずクリックで
ポチポチと進めたらいきなり天族のエリアへ飛ばされたwwwwww
しかもそこは超高い断崖絶壁の上^^;見下ろすと天族の人が数人うろうろしてて
ここからどうやって帰ればええのか分からんし・・・・・とりあえず飛び降りてみようと
滑空してみたw着地した瞬間10人くらいの天族の人にフルボッコされました^w^
死んで町戻って話をしてクエクリア・・・・どんなんこれwww
(リターンで戻れば良かったのにというのはなしでw)

制限解除予告
7月15日 20時よりイズラフェル鯖のキャラ作成制限解除

イズやシエとか人気鯖の制限解除ということもあり
20時前もしかしたら昼ぐらい?とにかく公式に入れないほど殺到して重くなると予想
業者も必死に垢増やすだろうしねw今はゲームのインストールさえしてあれば
公式にてログインが不要なためランチャーさえ起動できればなんとかなるはず?
もしくはパッチではないのでゲーム起動させておくとかwww
とりあえず漏れた人は頑張って入ってくださいね^^
注意点があってキャラを作成した際に気に入らないので消してもう一つ作ろうとすると
もうすでに制限かかって作成不能になる場合があります。
なので適当に作ってそれは残したままもう一つキャラを作成しそのキャラに
気に入った名前や容姿を選択していくのがいいかと思います。
